社会福祉法人 興正会│鹿児島県│出水市│軽費老人ホーム 鶴水園│特別養護老人ホーム 出水の里│デイサービスセンター│居宅介護支援事業所│介護ステーション

qrcode.png
http://izumi-kouseikai.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人 興正会
〒899-0122
鹿児島県出水市境町1822番地
TEL:0996-67-5070
FAX:0996-67-2877
 

法人理念・役職員紹介

 

ごあいさつ

ごあいさつ
 
理事長
小幡 美枝子
社会福祉法人興正会は1982年10月出水市に開設されて以来30年以上が経過いたしました。一口に30年と申しましても、その道程は長いようでもあり短いようでもあり、正直『一生懸命に、がむしゃらに』日々を過ごしてきたというのが率直な感想であります。
 私は、法人の理念であります『喜心・老心・大心』、そして私が職員会議等で職員に伝えております、「喜びは倍に、悲しみは皆で分かち合う」という気持ちを忘れる事なく、より質の高い・地域に信頼されるサービスの提供のため、これからも努力していきたいと考えております。
 出水市切通地区という四季折々の風情が織り成す素晴らしい自然の中で、普通にその人らしく過ごしていただけるよう、これからもより一層研鑽を重ねていく所存であります。
 これからも引き続きご支援ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
 

基本理念

基本理念
 
興正会は3つの心 喜心、老心、大心 が基本理念です。
 
 喜心
 
喜んでお世話させていただく心 

 
 老心
 
目配り、気配り、思いやりの心 

 
 大心
 
広い心でうけとめる 

 
私たち興正会はご利用いただくお客様の為にこの3つの心づかいを大切にしたサービスを目指します。
 

運営方針

運営方針
 
ご利用者様が可能な限り、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活の支援および機能訓練等を行うことにより、社会的孤立感の解消および心身の機能の維持ならびにご家族様の身体的および精神的負担の軽減を図るものとし、以下の項目を方針とします。
 
  1. ご利用者様の人格を尊重し、つねにご利用者様の立場に立ったサービス提供に努めます。
  2. 明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行います。
  3. 市区町村、他の介護保険施設その他の保健、医療または福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めます。
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
<<社会福祉法人 興正会>> 〒899-0122 鹿児島県出水市境町1822番地 TEL:0996-67-5070 FAX:0996-67-2877