本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

サッカークラブボランティア慰問

2015-06-27
地元の少年サッカークラブ『フェリシドフットボールクラブ』
の皆さんによるボランティア慰問が行われました。
2年前から毎年この時期に来てくださっていますが、
本年も朝9時すぎから清掃活動を中心に活動してくださいました。
本年もありがとうございました。

お好み焼きパーティー

2015-06-26
先月から実習を行っていた出水中央高校の生徒さん達とともに
実習最終日に当たる本日26日にお好み焼きパーティーを開催しました。
実習生が調理したお好み焼きは、昼食として利用者の皆さんに召し上がっていただきました。
午後からはレクレーションゲームを利用者様とペアになって盛り上がっていました。
福祉のタマゴとして、今後の成長を心から願っております。実習お疲れ様でした。
 

シルバー人材センター慰問

2015-06-20
本日はデイサービスセンター出水の里の会場にてシルバー人材センターの踊りの慰問が行われました。
14時から全9曲、約1時間かけて行われました。
利用者の皆さん、リズムに合わせて手拍子をしたりしていました。
 

花壇の落成式

2015-06-17
地域密着型認知症対応型デイサービスであります、デイサービスセンター出水の里さつきの花壇を
今回リニューアルいたしました。
今回の花壇はユニバーサル花壇といって、車イスを使用している利用者の方でも、体に余分な負担を
かけることなく、花壇の手入れができる設計となっているものです。
本日はボランティアで参加してくださった方の指導のもと、当日利用者様が協力して、
新しい花壇に新しい花苗をそれぞれ植えていました。

クラブ活動紹介

2015-06-15
特養出水の里では現在、生花クラブと書道クラブを活動しています。
今回は書道クラブの風景をご紹介いたします。
利用者様1人1人、自分のペースに合わせて、今月の課題『はなしょうぶ』に取り組んでいました。

▼お気軽にお問い合わせください

TOPへ戻る