本文へ移動

連絡事項

面会制限の緩和について

令和6年11月14日より新型コロナウイルス感染症からの感染予防のための『面会原則禁止』
を一定のルールのもと緩和させていただきます。
今後ともご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。


【期間】 令和6年11月14日~未定  ※上記期間が終了する場合は、再度ご連絡いたします


<面会時ルールの概略>※下記以外にもルールがございます。各自ご確認下さい。
○事前電話予約は必要ありません。
○面会時間は 9時~17時 となります
○1度の入館は(年齢問わず)2名まで、1日1回(15分程度)となります。
○面会中は、入居者・面会者共に常時不織布マスクを着用して下さい。面会者は入館時からの着用となります。
 ※面会者着用分の不織布マスクを持参されていない場合は、それを理由に入館をお断りする場合がございます。
○面会中、差し入れ等飲食物の提供はご遠慮下さい。
○直接、入居者の顔(目・鼻・口の周囲)に触れないようにして下さい。

【連絡】特養出水の里における日勤帯以外の時間帯での電話対応について

※※令和6年6月1日より、宿直職員の配置が正式に 0名 となりました※※
以下再掲
↓↓

令和6年3月末現在、上記時間帯(17:30~翌8:30)の電話対応については、宿直職員を中心に対応して参りました。
しかしながら、令和6年4月以降の法令改正により宿直職員を配置することが必須事項ではなくなったため、事業所運営状況を考慮した結果、本年4月より宿直職員の配置を逓減することといたしました。
よって、上記時間帯に電話をされたとしても、その時間帯には直接処遇にあたる夜勤職員等しか配置されていないため、
 ○十分な電話対応を行うことが難しい
 ○場合によっては十分な回答をすることができないために不愉快な思いをさせてしまう
ことが懸念されます。
上記理由から、この時間帯(17:30~翌8:30)において、緊急性の著しく高い理由以外での電話連絡は控えていただきますようお願い致します。

※上記時間帯での留守番電話設置も検討はしましたが、利用者様体調急変時等での電話連絡対応を考慮すると、現時点では留守番電話の使用はかえって混乱を招くものと判断し、設置はしておりません。
その旨ご理解下さい。

当法人ホームページの問い合わせ について

当ホームページでは問い合わせページを設置し、基本的にメールにて、可能な限り回答をしております。
しかしながら、中には「メールアドレスが不明です」と返ってくることもあり、回答をお伝えできないケースも発生しております。
勝手なお願いではありますが、お問い合わせの際には、返信先アドレスを正確に記入していただきますようお願いいたします。
 
TOPへ戻る